28 10月 09

DMOZのレゲエのカテゴリにエディタなろうと、申し込んでみたが、エディタになれませんでした。

テンプレート驚きの7000種類!あなた好みのブログをつくるなら【JUGEM


レゲエのアーティストやサウンド、ダンサーの方はあまり気になせれていないかも知れませんが、レコード屋さん、洋服屋さんなどはやっぱり気になる検索結果、日々努力されていることだとおもいます。

ヤフーカテゴリよりは、メジャーじゃないかもしれませんが、Googleにもディレクトリがあります。
そのGoogleのディレクトリはDmozを元データにしており、Dmozに登録されればやがてGoogleディレクトリにも反映されます。

google-directory

Google ディレクトリ

そのDmozはボランティアによって運営されています、サイトの登録もボランティアのかたが行っています。
登録されれば、Googleの検索で少しは優位になります。

そして、その登録を行っているエディターはカテゴリーによっては、募集していたりしています。

Open Directory – World: Japanese: アート: 音楽: 世界の音楽: レゲエ

レゲエのカテゴリも現在募集中になっています、そこで試しにエディターになろうと申し込んでみました。

募集のリンクから、次々と進んでいき、必要なデータを全て送信しました。
そして、返信が来るまで1日以上かかるとおもっていたら、3時間後ぐらいに遠慮させていただきますとメールが届きました。
正直こんなに早く返答がくるとは思ってもいませんでした。

残念ですが、エディタにはなれませんでした。ボランティアで頑張ろうと思っていたのですが。

ちなみにレゲエナビはDmozに登録されています。登録してくださったかたありがとうございます。
dmoz-reggae

あと、このブログを手伝ってくれる方も募集しています。
興味のあるかたはメールかコメントください。

関連サイト

Open Directory – World: Japanese

Twitterでつぶやく
写真日記をはじめたら、写真を撮るのがもっと楽しくなった。
- プチ・ホームページサービス -

トラックバック用URL

コメント

この記事へのコメント・トラックバックはありません。

コメントする

管理人にのみ公開されます。