23 12月 09

ジャマイカの首都キングストンで米アメリカン航空機が着陸失敗、約40人負傷

テンプレート驚きの7000種類!あなた好みのブログをつくるなら【JUGEM


ジャマイカのキングストンの空港にアメリカン航空の飛行機が着地に失敗した様子です、幸い死者はいないようです。
im20091223ssxkd00792312200913

[ワシントン 23日 ロイター] 米アメリカン航空のボーイング737型機が22日夜、ジャマイカの首都キングストンの国際空港で着陸時に滑走路をオーバーランする事故を起こし、40人が負傷した。死者は出ていない。現地紙ジャマイカ・オブザーバーが伝えた。
 ジャマイカのダリル・バス情報相は、同紙に対し「負傷した乗客はキングストン公立病院に運ばれた。死者の報告はない」と述べた。
 米連邦航空局(FAA)のスポークスマンはロイターに対し、事故を起こしたのはアメリカン航空のマイアミ発331便と明かしている。また、フォックスニュースは現地からの報道として、機体は着陸後に大破したと伝えた。
 ジャマイカ・オブザーバーによると、同機は現地時間午後10時ごろ、大雨の中を着陸しようとして滑走路をオーバーランした。
 CNN電子版は空港当局者の話として、同機には乗客145人、乗員7人が搭乗していたと報じている。

関連サイト

CNN.co.jp:アメリカン航空機が着陸失敗、多数負傷 ジャマイカの空港

Twitterでつぶやく
写真日記をはじめたら、写真を撮るのがもっと楽しくなった。
- プチ・ホームページサービス -

トラックバック用URL

コメント

この記事へのコメント・トラックバックはありません。

コメントする

管理人にのみ公開されます。