24 5月 10

ジャマイカ政府、首都キングストンの一部に非常事態宣言

テンプレート驚きの7000種類!あなた好みのブログをつくるなら【JUGEM

ジャマイカ、キングストンでギャングとみられる集団が警察署を相次いで襲撃し、政府が非常事態宣言を発令したようです。

[キングストン 23日 ロイター] ジャマイカ政府は23日、首都キングストンで警察署3カ所が銃や火炎瓶で襲撃されたのを受け、一部地域に非常事態を宣言した。政府は麻薬密売組織のリーダーの身柄を米国に引き渡すと発表しており、襲撃はリーダーの支持者らによる犯行とみられる。
 非常事態宣言が発令されたのは、西キングストン地区とセントアンドリュー地区で、少なくとも警察官1人が負傷した。
 ゴールディング首相は先週、米国政府からの要求を受け、コカイン密売組織のリーダーとされるクリストファー・コーク容疑者の身柄引き渡し手続きを開始したと発表。ジャマイカ政府は以前、与党の有力支持者である同容疑者の米国への身柄引き渡しを拒否していた。

関連サイト

ジャマイカ政府、首都キングストンの一部に非常事態宣言(ロイター) – Yahoo!ニュース

Twitterでつぶやく
写真日記をはじめたら、写真を撮るのがもっと楽しくなった。
- プチ・ホームページサービス -

トラックバック用URL

コメント

この記事へのコメント・トラックバックはありません。

コメントする

管理人にのみ公開されます。